

パラコードリード

パラシュート用のコードで手作りしました(小型~中型犬用)
詳細は下記R-Shopをご覧下さい

p.jpg

bbs.gif

全国の収容施設に、迷子札が付いていない為に、お家に帰れません。
こんな簡単な事なのに、どうして付けてないの?
付けている方も今一度連絡先が消えていないかご確認下さい。

大切なわが子に迷子札付けていない方は下記にご注文下さい。
宜しくね~byルブラママ

rubura


ランキングに参加しました。毎日下記をポチッ! お願いします



首輪・リード
WEB SHOP 探検隊




新入り2頭♪

新入り2頭!
o0800044913116556743.jpg

一緒にキャリーに入れられて棄てられていたようです
絶対に幸せになろうね
o0800045013116556820.jpg
ブラックタン
名前・・・ゼウス
意味・・・ ギリシア神話の主神たる全知全能の存在
全宇宙や天候を支配し、人類と神々双方の秩序を守護する天空神で、オリュンポス十二神をはじめとする神々の王


o0800045013116556843.jpg
イザベラタン
名前・・・アイテル(アイテール)
意味・・・ ギリシア神話に登場する原初神で、天空神である

2頭共に神の名前を頂きました
神の御加護があります様に

2頭はとても仲良し!
贅沢を言えば・・・一緒のお家に出してあげたい★
っとは思いますが・・・
こればかりは何とも縁ですから!

どちらも人間大好き

ただ・・・ゼウス君は人が顔を近づけるとカプッむかっっとしそうになる事があります
自分から来る時は舐めてた来るのですが

どちらかと言うと・・・ゼウスがアイテルを守ってる感じもします


センター収容情報にはたくさんの子が
ほんの数頭が命が繋がります
逆を言えば・・・多数の命が処分されています

1頭でも処分されて良い命なんてあってはならない

第2回  わんライフ楽しみましょう会

『わんライフ楽しみましょう会 第2回目』

11月15日
土曜日
14時~16時
場所『らんらんフィールド』
参加費¥1,000(1家族)

*御自身で責任の持てる頭数でお願いいたします
*ドッグランを貸し切ってのイベントではありますが、ワクチン接種・狂犬病注射接種をされている子に限らせて頂いています
*御来場の際はリード装着でお願いいたします


犬との生活は大変な事がたくさん
楽しい事や嬉しい事がたくさん

保護活動をして思った事・・・
『今までどんな生活してたの?
って位、生活の基本すら出来ない子がたくさん

犬社会すら知らない空気の読めない子
身体のケアがされていない子

人間のちょっとした工夫と努力で犬も変わる

レスキューは
『盥から溢れた命を繋ぐ』

啓蒙は
『水道の蛇口を閉める』

わんライフ楽しみましょう会は・・・
『水道にかかる圧を下げ、質を良く』

『犬との生活をより楽しく』が目標です

知識・経験・技術と兼ね揃えたプロのお力添えを頂き
犬との生活をより楽しく嬉しい生活に
『生活の中で楽しく学ぶ』
警察犬訓練師の資格と経験
豊富な経験と知識
私の大好きなS先生が引き受けて下さいました

『家の子は問題ないけど』
なんて方でも、普段の様子や当日の様子から先生のアドバイスで『もっと良い子』

『他の犬友達には聞けない』恥ずかしい質問や相談でも大丈夫です

『お家で簡単ケア』
今回は2人のトリマーさんに御協力の御願いをしました
(ボランティアなので、家庭や体調次第なので御理解・御了承下さい)

足裏カット・爪切り
(頭数制限をさせて頂くかもしれません 御理解・御了承下さい)
お家で出来るワンポイントアドバイス

躾・訓練が出来ればもっと楽しい事がある
『オビ』『アジリティー』デモ披露
(競技中の犬の表情に注目して見てください)
普段から訓練していらっしゃる方に御協力を御願いしました

ほんのチョッピリとした事で
大変が楽しいになってくれると良いな
(私自身も日々勉強と努力と格闘中です)

犬を飼っていらっしゃる方
これから犬を迎えようとお考えの方
(飼う前に少しでも知る事も良いですよ)

一緒に
わんライフ楽しみましょう


フリマコーナーもチョッピリ予定しています

台風が増える季節・・・
天気になります様に


新入りダックス・・・フェリックス君

9月24日
ハッピースマイルさんの御協力のもと
センターより出所して来ました
センターの御迎えは業務時間内です
ところが・・・
私・・・仕事が終わって帰宅出来るのが平均20時

当日24日・・・どんなに頑張っても18時過ぎ

ワン友さんでもあり音譜
ハンドメイドの先生でもあり音譜
(裁縫とは全く無縁だった私が裁縫出来るのはこの方のお陰ですラブラブ)
信頼出来るKさんが代理で御迎えに行って下さいました
o0640064013084860117.jpg


少しでも安心して落ち着ける様に音譜
っとお散歩までして下さっていました

名前は・・・
Felix(フェリックス)
ドイツ語で名前を考え・・・
『幸せ』『成功』っと意味で・・・
飛びっきり幸せを掴んで欲しい
(どの子にも同じ事ですが!)

推定2~3歳
♂・去勢済み
フィラリア陰性
痩せ君です
ワクチン摂取
秋の健康検査を活用して・・・血液検査・X線レントゲン検査
o0720040513084860139.jpg


来た初日・・・不安と緊張I
(ルブラのバリケンです)
晩ご飯・・・最初は口に入れたかと思えば横に置きっと繰り返し
いつもの如く、我が子ルーが
『いらないなら僕が変わりに食べてあげますI』
それでも食べずショック!
しばらく放置してたら食べ始めました

25日に久留米のイベント参加後に『ココハウス』さんで撮影I
o0720040513084860151.jpg

綺麗なチョコタングッド!音譜
o0720040513084860185.jpg

この時チョッピリ気になる点を発見得意げ
初めまして音譜のワンコが正面から来ると・・・
一瞬だけ目が変わります
ビビりな子で緊張したら変わる事があるので、それだと良いのですがあせる
油断大敵で観察しています

数日間の様子で感じた事・・・
ビビリだけど、気も強そうな感じがする・・・
o0720040513084860172.jpg

どの子もそうですが、飼う側の人間によって良くもなり悪くもなる
飼う側の認識や意識が大切だと思います

私もまだまだ学習中です

わんにゃんよかイベント

7月6日(日)10:00~14:00

場 所:東部動物愛護管理センター(あにまるぽーと)
福岡市東区蒲田5丁目10-1 
TEL:092-691-0131

※来場者用駐車場あります。

注 意!!
わんにゃんよかイベントは、
偶数月・奇数月で開催場所が違います


今月は“あにまるぽーと(東部動物管理センター)
お間違えの無いように音譜


わんにゃんよかイベントでは午前、午後の二回施設見学を行なっております

当日は職員さんが施設内の案内・説明をしてくださいます。

施設見学はお子さん達と

「命について考える」

ぜひご家族でご参加下さい。


犬猫たちとのふれあい体験
ボランティア学生による
犬の簡単なお手入れ・メタボチェック

学生たちが一生懸命作った
紙芝居、犬猫セミナー

飼養管理士による
しつけお悩み相談(イヌタオネット)
等、色々なコーナーがありますニコニコ


すでに犬や猫を飼っている方
これから犬や猫を飼いたい方
動物に興味がある方・・・
たくさんの方のご参加をお待ちしております

■鑑札をつけているワンちゃんには受付にてプレゼントがありますクラッカー


勿論、私も
譲渡相談会(ハッピースマイル)
で参加しますニコニコ

=ルブラハウス=

保護しているワン&ニャンの
新/飼い主さま募集中です。

アフェリエイト

アフィリエイト始めました。 保護犬猫のフード・ペットシート等の 雑費の購入に使わせて頂きます。 御支援の気持ちでこちらから御購入 頂けるとありがたいです。

プロフィール

ルブラママ

Author:ルブラママ
アイリッシュセターのルブラ・雑種のプー・M.ダックスなのにデカイルーと賑やかな我が子の事や、保護犬の事、ハンドメイド等

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
